ワクチンポーの二度目の接種で暇なやつの相手なら歓迎

おっす!二度目のワクチン接種も終えてきたぜ!悪いな!同世代の諸君。
現役世代に限れば、この記事を書いている時点で、二度目のワクチン接種を終えたのは15%ぐらい?まー、20%はいないでしょう。少数派になりますからね。この中には医療従事者とかも含まれているし、大手企業ざんす。と言う会社であれば、職域接種。とか言って、早めに家族ごと打たせて貰っていると思います。

要するに、大多数の医療従事者でもない、中小企業の人は、ワクチンなんて打ってねーぞ!と言う状態だと思います。

お前、何で打ってるん?と言う事で、言えば、お薬飲んでいるので、その関係上、医療従事者→高齢者→条件満たした人。この枠に該当をして、打たせて頂きました。

打てたなら、安心だな?と思うじゃん。そりゃ、一定数の安心はあるよ。ところがどっこい。俺が飲んでいるのは免疫抑制剤で、もちろん、体質とか個人差はあるのだけれど、総じて言えば、ワクチンを接種しても、抗体ができにくいんだってよ。ファック!となる訳だよ。

何が言いたいか?と言うとだよ。何だかんだで、徐々にワクチン接種がチンタラした感じで現役世代にも始まると思うんですよね。で、一度目のワクチンは腕が痛い位だけれど、二度目はそこそこの率で副反応が出ます。

吾輩のケースであれば、腰痛がかなり酷いのが出て、一日寝ていました。

余程の過酷な職場ではない限り、接種する日と、その翌日以降の2日間ぐらいは休みを取りなされ。悪い事は言わないから。

そうしたらだ、暇になる訳ですよ。概ね高熱も出るしな。そうなると、暇だろう?

高熱の度合い次第だけれども、暇だったら、問い合わせ先から、暇だぞ!とタイトルにでも入れて連絡してくれや。

暇潰しの相手ぐらいだったら、幾らでもなるぜ!

勿論、俺にだって予定があるから、相手出来ないタイミングもあるだろうけれどね。

俺に出来る事はなんだろう?と考えたてみたのだけれど、暇潰しの相手ぐらいしか思いつかないんだよね。
お前が暇なんだろ?と言われたら、それもある。意外と読書家だから、暇なら暇で本を読んでいるんだけれどね。

まー、話半分で、ワクチン接種を受けて、あれ?暇だぞ。となったら、この記事の事でも思いだしてくれや。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする